保育経営ナビ » 人材を獲得したい » 写真撮影の意外な効果

人材を獲得したい

    • ライター名:都築 裕一
    • 会社名:キャリアフィールド株式会社
    • 国内最大級の保育専門の求人サイト「求人情報ナビ+V」を運営。 求人サイトだけでなく、保育学生向けフリーペーパーや就活イベントなど独自の展開で、人材サポート実績は、1,600社4,000施設。

写真撮影の意外な効果

掲載日:2009年6月 2日

以前のコラムで、「写真」の効果についてお伝えしました。
http://www.hoiku-biz.com/2009/03/03092317.html

先日お客様とお話しさせていただいた時にも「写真一枚でこんなに反応が違うんですね。」とおっしゃっていただき、改めて写真の効果を実感しています。 

6月から始まる「ココキャリ2010(http://coco-cari.jp/)」のスペシャルパックには、インタビューのオプションサービスがあります。そして、プロカメラマンが写真撮影を行ってくれます。

お客様に利用していただく前に、自分たちでもこのサービスを利用しようと「プロカメラマン」サービスを利用して、HP用の写真撮影をしました。当然と言えば当然なのですが、「素敵な写真」を撮ってくれます。

仕事の合間を縫っての撮影なのでたいへんでしたが、徐々に社員のテンションも上がり非常に楽しいものになりました。
 
で、意外な効果というのは、社員のモチベーションです。
最初は照れながらでも、せっかくプロに撮影してもらえるのだから、きれいに撮ってもらおうと「素敵な笑顔」になるのです。また、出来上がった写真をみて「よしこれからも頑張ろう!」となる訳です。
 
写真撮影は、「広告素材」と「社員のモチベーションアップ」という2つの役割を果たしているのです。

その時の写真の一部を、HP(http://press.career-f.com/a0000/a2000/)に掲載してありますので興味ある方はご覧ください。
 
ココキャリ2010」の写真撮影サービスを行っていく中でお客様に「普段でも利用できないか?」というご要望もいただいていますので、 今後のサービスラインナップの一つとして検討していきたいと考えています。

カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ