保育経営ナビ » 保育業界成功事例 » WEBを活用して2ヶ月で保育士6名を獲得 その3

保育業界成功事例

    • ライター名:大嶽 広展
    • 会社名:株式会社 船井総合研究所
    • 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。

WEBを活用して2ヶ月で保育士6名を獲得 その3

掲載日:2016年5月17日

みなさん、こんにちは

船井総合研究所の服部雄太です。

企業主導型保育事業の要綱がリリースされましたね。

説明会もGW明けの金曜日にリリースされましたが、
火曜日には160名満員と注目を浴びている制度です。

今後、施設数が増えることが考えられる中、
しっかりと保育事業者がやるべきことは、

新卒・中途も含めた職員の母集団形成です。

今は紙媒体でも一定の反響がありますが、
今の30歳までの世代は、パソコンやネット環境が当たり前の世代であり、
2036年には紙媒体を見る層も激減していくでしょう。

今、保育事業者の皆様に身につけていただきたいのは、
WEBでの採用活動は今から知識をつけていただきたい点です。

前回、HPの作り方でご紹介しましたが、
採用HPも更新が重要であり、求人の新着情報が毎月更新されており、
6職種以上の求人が随時、掲載されている状況を作ってください。

そうすることによって、
キュレーションサイトへの収集もしっかりされやすくなります。

まずは採用HPをつくり、
○求人情報の毎月更新
○説明会開催のスケジュール更新
の2点をやって頂くだけでも結果は変わってきます。

あと、今後、採用HPを作る際には、
必ずスマートフォン対応にしましょう!
カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ