保育経営ナビ » 施設の業績を向上させたい » 公募を勝ち取る極意(1)

施設の業績を向上させたい

    • ライター名:大嶽 広展
    • 会社名:株式会社 船井総合研究所
    • 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。

公募を勝ち取る極意(1)

掲載日:2014年3月 2日


2014年2月、増版が決定いたしました!

保育関係者の方々、これから保育事業に参入したいと
考えている方には必ずしや参考になるかと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798037648?ie=UTF8&tag=shuwa01-22&linkCode=as2

みなさん、こんにちは。
船井総研の大嶽です。

さて、前回は公募の重要性をお伝えしました。

2014年、2015年は今までにない公募競争が訪れることを確信しています

既に我々にご相談いただく案件のうち、
随分と認可や小規模の公募を取りたいから手伝って欲しいという声が増えています。

私自身もこれまで何度も公募のためのコンサルティングをしてきました。

おかげさまで勝率は8割。

益々高めていくために努力をしなければなりませんが、
一度ここまで経験してきたことのノウハウを簡単に
お伝えしたいと思います。


まず公募対策にはフローがあります。

1.情報収集
2.要綱の確認、説明会出席
3.質問内容の提出
4.物件探し
5.提案書、申請書類作成

次回からこの5つについてお伝えしていきます。


カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ