保育経営ナビ » 保育業界成功事例 » 魅力を打ち出し共感を得ているプリスクール【ブルードルフィンズ様】

保育業界成功事例

    • ライター名:荒井 香織
    • 会社名:株式会社 船井総合研究所
    • 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。

魅力を打ち出し共感を得ているプリスクール【ブルードルフィンズ様】

掲載日:2012年4月29日

こんにちは、船井総研の伊藤です。

今回は大阪にあります、プリスクールのブルードルフィンズ様をご紹介します。
ブルードルフィンズ様は関西を中心に6施設を展開しています。

また、およそ35年の間、進学教育、幼児教育、そして英語教育に取り組んでいて、
現在全国140の拠点で教育活動を実践しています。

特徴として、「Field Trip」というイベントを行なっています。

キッズプラザや海遊館、プラネタリウム、万博公園などへ皆で向かうため、
異年齢交流も可能となります。

そこに大きな魅力を感じている保護者の方も多く、
子どもの成長を実感できる良いきっかけとも言えます。
そのことを保護者の方が理解・共感して、
「通わせたい」と思ってもらえる仕組みづくりを日々行なっていることも、
ブルードルフィンズ様の素晴らしいところだと言えます。

経営面から見ると、認知のために広告活動をしっかりと行なっている企業様です。
Web上の広告活動を徹底的に行い、一般の方々により認知していただくための活動を行なっています。


このように、自園を認知してもらうために最善を尽くせる企業様はなかなかありません。

ぜひ、皆さんもHPを見てみてくださいね!
Blue Dolphins
http://www.blue-dolphins.net/

カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ