保育経営ナビ » 施設の業績を向上させたい » 今日からローコストで出来る園児募集テクニック(3)

施設の業績を向上させたい

    • ライター名:大嶽 広展
    • 会社名:株式会社 船井総合研究所
    • 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。

今日からローコストで出来る園児募集テクニック(3)

掲載日:2012年3月30日

みなさん、こんにちは。
船井総研の大嶽です。

今回も募集のテクニックについてお伝えしたいと思います。

今回は、「メルマガ集客」です。


メルマガを採用している保育園は非常に稀です。

メルマガの存在すら知らない経営者が多いようです。


他の業界では当たり前に行っていることですので、これを期に
習得していただければと思います。

メルマガはWeb上のダイレクトメールです。


登録をした方々に定期的にこちらから発信できます。
経費がかからないため、郵送のレターやDMよりも気軽に配信が
出来るのです。

配信する内容は、

・自園の特徴とその効果
・教育や子育てのお役立ち情報
・実際にいただいた保護者の喜びの声
・園児の成長の姿
・イベント、キャンペーン情報

の5つを上手く利用します。

定期的に接点の持てる媒体ですから、忘れかけられた際にも
これによって、思い出させる効果があります。

また、イベントやキャンペーンを活用すれば、新たな見込み客
の発掘にも貢献します。

まぐまぐなどのメルマガサイトから是非登録をしてみてください。

カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ