保育経営ナビ » 施設の業績を向上させたい » 子育てイベントからの入会促進(3)

施設の業績を向上させたい

    • ライター名:大嶽 広展
    • 会社名:株式会社 船井総合研究所
    • 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。

子育てイベントからの入会促進(3)

掲載日:2011年1月14日

明けましておめでとうございます。船井総研の大嶽です。

本年もどうぞ当サイトを宜しくお願いいたします。


さて、今回は前回に引き続き、子育てイベントからの入会促進について
ご説明したいと思います。

今回は、保護者様へお渡しする配布物に関するノウハウです。


まず、配布物の目的からご説明します。

大きく配布物の目的は2つあります。

1.スタッフからの説明では営業色が強くなってしまう
2.持ち帰って家族に見せる

よって、とても重要な役割を持っているのです。

私たち船井総研がご提案させていただいてるツールは以下のとおりです。


・園案内パンフレット
・ストーリーブック
・保護者の声集
・スタッフ紹介
・子どもの作品集
・施設こだわりシート
・お礼のお手紙

もちろん、全て揃えているところもあれば、そうでないところもありますが、
このようなツールを一度揃えておくと、入会率は確実に上がります。

また、これらを作成するに当たっては、写真を定期的に撮る作業が発生
しますので、常々意識しなければなりません。


一度、チャレンジされると良いかと思います。

カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ