保育経営ナビ » 保育経営の基本を知りたい » チラシ作成のポイント

保育経営の基本を知りたい

    • ライター名:荒井 香織
    • 会社名:株式会社 船井総合研究所
    • 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。

チラシ作成のポイント

掲載日:2010年12月10日

みなさん、こんにちは。
船井総研の荒井です。

本日から、また販売促進についてお話していこうと思います。
今回はチラシの作成についてご説明します。

みなさんも保育園のOPEN時やイベント開催時、または園児募集などのチラシを作成することがあるかと思います。OPEN時のチラシの配布はいいですが、年中「園児募集」のチラシを配布していると、「あっ、ここの園はいつも園児募集しているな。人気ないのかな・・・」と逆効果になってしまうことがあります。チラシもただ配布すればいいわけではありません。しっかりと意図を明確にしなければ無駄なものになってしまいます。

効果的なチラシ作成をするためのポイントは何でしょうか?
チラシの効果を最大限に引き出すには、以下7つのポイントがあります。
1.レイアウトのテクニック
2.必須事項をはずさない
3.集客力を上げる
4.チラシタイトルの考え方
5.独自のポリシーを訴求する
6.掲載アイテム数
7.単品別のレイアウト
この7つがポイントとなります。何が大切かイメージが湧きますか?

では次回以降この7つについて詳しく説明していきますね!!
次回もお楽しみに(あらい)!

カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ