保育経営ナビ » 保育業界成功事例 » 決め細やかな対応と柔軟なサービスで差別化【きららっこ石神井公園保育園】その2

保育業界成功事例

    • ライター名:荒井 香織
    • 会社名:株式会社 船井総合研究所
    • 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。

決め細やかな対応と柔軟なサービスで差別化【きららっこ石神井公園保育園】その2

掲載日:2010年8月17日

みなさん、こんにちは、船井総研の荒井です。本日は、前回に引き続き、きららっこ石神井公園保育園様をご紹介をさせて戴きます。
本日は代表の冨樫様にお話を伺いました。
荒井
保育園を始めようと思ったきっかけはどの様なものでしたか?
冨樫さま
荒井さんはこの世に何のために生まれてきましたか?
荒井
私は「社会の為に役立つ人に成る」ためです
冨樫さま
それも一つですがもっと大事なことは、荒井さんは子孫繁栄、子どもを育てる為にこの世に生まれてきたと思います。 荒井さんの両親も子孫繁栄の為に、一生懸命あなたを育てたとおもいます。そして両親は五体満足で、普通の生活で先程の「社会の役立つ人」成ってもらいたいと、親は願っていると思います。 そこで荒井さんも子孫繁栄の為に、一生懸命荒井さんの理想の伴侶の男性求め、結婚と成り、子どもが授かり子育てはじまりますが不安がいっぱいだと思います。 大人も子ども、男も女、家族そして両隣4軒の家族、日本人世界の人々が生き物を『育てる』習性で、「育てる」事で色々なことを教えてくれます.農業は『命の尊さ』『辛抱』『自立』『感謝』を育むことそのものです。 0歳から10歳までに農業を通じて人間の自立心を育てる保育園が夢です。
冨樫さまはもとは大手流通業で長年働いており、退職後こちらの園をオープンされました。子どもに対する想いが強く、「子ども達のためにいい保育を」と、日々頑張っておられます。

次回もお楽しみに(あらい)。

冨樫さまありがとうございました。
011.jpg 027.jpg 029.jpg

カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ