保育経営ナビ » 保育経営の基本を知りたい » 信者客づくり~その3~

保育経営の基本を知りたい

    • ライター名:荒井 香織
    • 会社名:株式会社 船井総合研究所
    • 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。

信者客づくり~その3~

掲載日:2010年7月 9日

みなさん、こんにちは。船井総研の荒井です。

本日は前回に引き続きまして、信者客づくりについてお話したいと思います。
前回は一般客へのアプローチ法をお伝えしました。
(http://www.hoiku-biz.com/2010/06/25233204.html)

このような取り組みを経て、一般客から知人客になったら今度はどうしたらいいでしょうか?

知人客とは、スタッフとお客様同士、名前と顔くらいは把握している状態です。
イベントや説明会に保護者さまが2度か3度参加したことがあり、初めてではないということがお互い認識できる状態ですね。

そういった方に対して、次に何をしていくかと申し上げますと、次は「あなただけ」を伝えることです。

前回は、ニュースレターやメルマガなどこちら側からの情報発信により、自施設への興味や関心を持っていただくことはできたかと思います。

その次は、実際に施設に来ていただき、「あなただけ」を伝えていきます。「あなただけ」というのは、つまり個別性を伝えることです。

個別性を伝えることが、他の施設との差別化につながります。
次回は個別性の伝え方について詳しくお話しますね。

では、次回もお楽しみに!!(あらい)

カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ