保育経営ナビ » 人材を獲得したい » 保育学生の就活ガイダンス

人材を獲得したい

    • ライター名:都築 裕一
    • 会社名:キャリアフィールド株式会社
    • 国内最大級の保育専門の求人サイト「求人情報ナビ+V」を運営。 求人サイトだけでなく、保育学生向けフリーペーパーや就活イベントなど独自の展開で、人材サポート実績は、1,600社4,000施設。

保育学生の就活ガイダンス

掲載日:2010年5月10日

昨年度、保育学生に向けてガイダンスを行いました。
時期は9月以降の秋から始めました。

  昨年度のガイダンスの様子

今年は、就職環境の悪化もあり、非常に動き出しが早く、夏前に開催してほしいという依頼が多く入っています。

そして、就職課の方も非常に熱心で
「3年生も参加OKか?」
「授業内で行いたい」
「150人位参加させたいのだけど…」などご相談を受けています。

まだ本年度の告知をしていないにも関わらず、一都三県の学生数だけで、すでに500人程度はいます。(すべての学校で開催できるがどうかわかりませんが…)


そんな中で5月22日(土)に別途保育学生のために就活イベントを行います。
このイベントは、当社の主催ではなく、ある学生団体と一緒に開催します。
(学生団体のHP http://www.social-business.jp/

保育士養成校だけでなく、自分で資格取得を目指している学生にも参加してもらい
  (1)学生の横のつながりを作る場を提供する
  (2)内定獲得ではなく“働く”ことを理解する為のヒントを得る
ことを目的にしています。

  イベントの詳細はこちら

カテゴリ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ