保育経営ナビ » 人材を獲得したい » 新卒社員に読ませたいレポート

人材を獲得したい

    • ライター名:都築 裕一
    • 会社名:キャリアフィールド株式会社
    • 国内最大級の保育専門の求人サイト「求人情報ナビ+V」を運営。 求人サイトだけでなく、保育学生向けフリーペーパーや就活イベントなど独自の展開で、人材サポート実績は、1,600社4,000施設。

新卒社員に読ませたいレポート

掲載日:2010年4月16日

当社は保育業界の皆さまの採用サポートをしつつ、自社でも新卒の採用を積極的に行っていると、前回の記事を書かせていただきました。

しかし、期待とは裏腹に、離職してしまうんですよね。
「採用や研修にどれだけお金をかけていると思ってるんだ!」と怒鳴りたくなります。実際には怒鳴ることもできずに、泣いているというのが本当のことです。

そんな中で、ご紹介したい女性がいます。
船井総合研究所の荒井香織さんです。彼女は、この保育経営ナビで、保育園の取材等を担当していただいている女性コンサルタントです。

彼女にコンサルタントとしての目標を聞いたことがあります。それは、
「女性のための幸せな職場づくり」だそうです。
だから、彼女の目標は明快です。
「女性の幸せな職場づくりを実現できるコンサルタント」なのです。

そんな彼女が、あるレポートを作成しました。

内容は、これから子どもの世界で働く新人先生に向けて、『 働くってすばらしいことだ 』 ということを伝えるために書いたレポートです。

社会人1年目から4年目までに、仕事というのはたくさんの壁や悩みにぶつかることはあるけれども、確実に自己が成長し、仕事の楽しさに出会うという成長の軌跡を実体験を元にまとめたものです。

このレポートによって、
新人先生が、自分の成長を信じて、全力で仕事に取り組んでくれたら、幸せになれるだろうという彼女の願いが詰まっています。

レポートに興味をお持ちの方は彼女のライター紹介ページからお問い合わせください。もちろん無料です。できれば感想などお伝えいただくと喜ぶと思います。

カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ