保育経営ナビ » 異業種の成功事例・トレンドから学ぶ保育経営 » 三日月百子から学ぶ

異業種の成功事例・トレンドから学ぶ保育経営

    • ライター名:大嶽 広展
    • 会社名:株式会社 船井総合研究所
    • 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。

三日月百子から学ぶ

掲載日:2010年1月 8日

みなさん、明けましておめでとうございます。
船井総研の大嶽でございます。

本年も保育経営ナビをどうぞ宜しくお願いいたします。

それでは今年最初の記事をご紹介していきたいと思います。

今回ご紹介するのは「三日月百子」という女性向けの300円のワンプライス
雑貨ショップです。

ここは、現在70店舗ほど展開しており、業績も好調だそうです。


ほぼ全てが女性社員で女性ショップ定員から幹部になった社員もいるようです。

ここは、「月曜日から金曜日まで女の子がワクワクドキドキ出来る店」という
コンセプトの元、世代を問わず女性から人気を博しています。

ここから学ぶことは多い!


保育所も女性の職場。

そして、お母さんも多く出入りします。

やはり、女性が多い職場は女性が働きやすく、女性の気持ちや思いを汲み取った
経営をしていかなければなりません。

特に男性経営者はそうです。

社内で改めて女性が働きやすい職場を作るべきです。

是非ご検討を!

カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ