保育経営ナビ » 保育業界成功事例 » CS(顧客満足)の考え方を取り入れ質の高い保育サービスを提供【マグハウス】その2

保育業界成功事例

    • ライター名:荒井 香織
    • 会社名:株式会社 船井総合研究所
    • 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。

CS(顧客満足)の考え方を取り入れ質の高い保育サービスを提供【マグハウス】その2

掲載日:2009年11月15日

今回は、前回ご紹介致しました『マグハウス』の代表取締役の久保田様と施設長の船田様のインタビューをお送りいたします。
荒井
1.どうして保育事業を始めようと思ったのですか?
久保田様
前職で知り合った多くの優秀な女性が独身で、その理由が子育てと仕事の両立は難しいと感じていたことがきっかけの一つです。そこで、年を重ね社会への恩返しということで保育事業に関わり、一人でも多くのワーキングマザーが安心して働ける環境を作れたらと思いました。
荒井
2.日々、保育施設を経営する中で大切にしていることは何でしょうか?
久保田様
CS(顧客満足)ですね。子どもたち、保護者に対する一つ一つの細やかなケアが安心信頼となり、それが顧客満足に繋がると思っておりますから、スタッフの育成が最も大切であると認識し、取り組んでいます。
荒井
3.保育士を目指す保育士のみなさんに一言お願いします。
船田様
保育士は、常に子どもの目が輝いているよう、自分自身が楽しい気持ちで業務に取り組めるよう心掛けることが大事だと思います。一人の人間として子ども達のお手本になれるようなプラス思考の人材が保育士には適していると思います。
保護者様の視点を多く取り入れ、「安心・信頼・快適」な保育環境づくりに励んでいるマグハウス様でした。今後は、このような施設がますます増えてくるでしょうね。

久保田様、船田様ありがとうございました。
次回もお楽しみに(あらい)。

●株式会社 マグネットインターナショナル ● IMG_6180.jpg
●一般企業のCS(顧客満足)の考え方を運営の基本に取 り入れ、ハード・ソフトともに質の高い保育サービスを提供している保育施設●
 ■東京都新宿区大京町31番地 VIP新宿御苑706
 ■03-3352-2135
 ■代表取締役 久保田桂子
 ■http://shounan.omise.me/hoikuen/nhhoikuen/access.html< /a>
カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ