保育経営ナビ » 保育業界成功事例 » わかりやすいサービスで集客するP保育園

保育業界成功事例

    • ライター名:荒井 香織
    • 会社名:株式会社 船井総合研究所
    • 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。

わかりやすいサービスで集客するP保育園

掲載日:2009年10月23日

みなさん、こんにちは。
船井総研の荒井です。

本日は名古屋市にありますP保育園についてお話させていただきます。
こちらのP保育園は、認可外保育施設ですが、電車を乗り継ぎ遠方からわざわざ通う方がいらっしゃるほどの人気施設です。

その成功要因としましては、以下のようなことが挙げられます。
1.人気玩具メーカーの種類豊富な玩具、新しい施設
2.教育された保育士
3.送迎、ベビーシッターなどの付加価値サービス

施設は、最寄り駅から徒歩3分程度の場所に位置しているビルの3階にあるのですが、壁一面は白で統一されており、清潔感があります。
そしてそこには、ボーネルンドのカラフルな玩具がたくさん並んでおり、子ども達の目を引きます。

入るとすぐに、保護者には保育士の方の礼儀正しい対応があり、子ども達はたくさんの玩具が出迎えてくれます。

また、保護者のニーズに沿ったサービス(送迎サービスやベビーシッターなど)が用意されており、保護者の様々なライフスタイルに対応しております。

わかりやすいソフトとハードのサービスがこちらの施設の成功要因だといえます。
みなさんは保護者の方にわかりやすいサービスの訴求をしていますか?

では、次回もお楽しみに(あらい)。

カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ