保育経営ナビ » 保育業界成功事例 » 豊富なカルチャー教室で成功している保育施設【横浜・S保育園】

保育業界成功事例

    • ライター名:荒井 香織
    • 会社名:株式会社 船井総合研究所
    • 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。

豊富なカルチャー教室で成功している保育施設【横浜・S保育園】

掲載日:2009年10月 9日

みなさん、こんにちは。船井総研の荒井です。

本日は、横浜にありますインターナショナル保育園のご紹介をさせていただきます。
こちらの施設は、ネイティブの外国人講師と日本人スタッフの2人が担任となって保育を行う施設です。

普段は全て英語による会話ですが、まだ施設に慣れていない、情緒不安定な際は日本人スタッフが日本語でサポートします。卒園するころには、日常会話レベルの英語は皆マスターします

こちらの施設は、さらにカルチャー教室で他施設と差別化を図っております。
6つのカルチャー教室を行っており、保護者様からも大変評判がいいです。

空手教室や体操教室、ピアノ教室にダンス教室、習字教室や英語教室など、豊富な種類の中から選ぶことができます。
曜日ごとにこちらのレッスンを受けることができますので、複数習うことも可能です。

カルチャー教室は、全て専任の講師が受け持っており、その内容もしっかりとしています。
17時から18時までの1時間がカルチャー教室の時間帯であり、他の保育園や幼稚園からも習いに来る子がいるそうです。

限られたスペースと時間を有効に利用することで、他の施設との差別化に繋がるカルチャー教室。
ぜひ皆様も一度ご検討ください。

では、次回もお楽しみに(あらい)。

カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ