保育経営ナビ » 保育事業を立ち上げたい » 保育事業を始めるメリット

保育事業を立ち上げたい

    • ライター名:大嶽 広展
    • 会社名:株式会社 船井総合研究所
    • 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。

保育事業を始めるメリット

掲載日:2009年9月11日

みなさん、こんにちは。
船井総研の大嶽です。

さて、今回は保育事業を始めるメリットについてお伝えしたいと思います。

よく、多くの企業様から「保育事業ってうちの会社にとってどんなメリットが
あるのでしょうか?」というご相談を受けます。

当然ながら業種によってメリットは異なります。

私の方で参入の多い業種及びそのメリットをまとめましたのでご確認くだ
さい。

1.現状の資産(土地・建物)を活用できる(ホテル・旅館、温浴施設、スポーツ施設)
2.新規顧客開拓に貢献する(タクシー、エステ、自動車教習所)
3.長期的な顧客の囲い込みに繋がる(スイミングスクール、学習塾、専門学校)
4.現状のビジネスモデルを活かせる(人材派遣、引越しサービス)
5.提案の選択肢が広がる(不動産ディベロッパー)
6.過去会員の活用(ブライダル、結婚相談所)
7.従業員の確保や定着に貢献する(ほぼ全ての業種に当てはまる)
8.法人格を活用して新たな事業展開が出来る(介護)


これらメリットを改めて把握し、参入判断をしてみてください。

カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ