保育経営ナビ » 保育業界成功事例 » 採用倍率が30倍のアフタースクール【キッズベースキャンプ】

保育業界成功事例

    • ライター名:荒井 香織
    • 会社名:株式会社 船井総合研究所
    • 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。

採用倍率が30倍のアフタースクール【キッズベースキャンプ】

掲載日:2009年8月 7日

みなさん、こんにちは。船井総研の荒井です。
本日は、東急線沿線上をメインに多くのアフタースクール(民間学童保育)を展開しています株式会社キッズベースキャンプ様をご紹介いたします。

キッズベースキャンプ様は、学童機能を備えたアフタースクールで、送迎サービスやその他多くのサービス、プログラムを提供しております。現在は14施設があり、どの施設も多くの登録会員がおり、他のエリアの保護者からもこちらには出店計画がないのか、というリクエストが多くあるそうです。
また、2009年度の採用では、18名の社員の採用枠の中に543名が応募してくるという採用の面でも人気の施設です。

「学童保育業界で胸を張って働ける仕事に変える」という理念のもと、施設で働く社員を「キッズコーチ」と呼び、日々奮闘されております。
そのためにも、インセンティブ制度やMVP表彰制度、海外研修などを設け、キッズコーチ自らが企画を提案していく環境作りに励んでいらっしゃるそうです。


キッズコーチのキャリアパスをしっかりと見せてあげることで、スタッフのモチベーションも上がりますよね。施設にお邪魔させていただいたときも、元気のよいキッズコーチが自らイベントの集客活動のためにチラシを店頭に設置してらっしゃいました。

一人一人のキッズコーチが自ら考え、行動ができる環境作り、まさにこれから必要とされる職場環境ですね。業界の先駆的企業として、一世を風靡させたキッズベースキャンプさんをぜひチェックしてみてください。

次回も引き続き、キッズベースキャンプ様をご紹介いたします。
ぜひお楽しみに(あらい)。
その1.jpg その2.jpg その3.jpg
●株式会社キッズベースキャンプ● 入口.jpg
●東急線沿線上を拠点とし、14施設の学童保育機能を備えた送迎付きの アフタースクール。 ●
 ■東京都世田谷区桜新町2-10-12 ガレリアM202
 ■03-5426-3123
 ■代表取締役社長 島根 太郎
 ■http://shounan.omise.me/hoikuen/nhhoikuen/access.html< /a>
カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ