保育経営ナビ » 保育業界成功事例 » 付帯サービスで差別化を行う保育園【西橋本保育園】その2

保育業界成功事例

    • ライター名:荒井 香織
    • 会社名:株式会社 船井総合研究所
    • 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。

付帯サービスで差別化を行う保育園【西橋本保育園】その2

掲載日:2009年8月 5日

今回は、前回ご紹介致しました『西橋本保育園』の細川園長のインタビューをお送りいたします。
荒井
1.どのような保育園を目指して日々経営されていますか?
細川園長
明るく元気で楽しい保育園です。社会のルールを守れる子ども達が育つ園を目指してます。具体的には、話を聞くことがきちんとできるように、この保育園で人としての基礎を学んでいただければと思います。
荒井
2.保育士を目指す皆さんに一言お願いします。
細川園長
学校でいろんな勉強をすると思いますが、理想と現実は大きく異なります。ただ子どもが好きなだけではできない仕事ですが、最後までやっていると必ず保育士として働いていて良かったと、思える職業です。ぜひ中途半端な気持ちではなく、本気で頑張っていただきたいと思います。応援しています。
細川園長はもともと現場で長年働いており、今年2009年にこちらの西橋本保育園をオープンされました。子どもに対する想いが強く、「子ども達のためにいい保育を」と、日々頑張っておられます。

西橋本保育園に興味のある方はぜひ一度連絡してみてくださいね。 次回もお楽しみに(あらい)。

細川園長ありがとうございました。

●西橋本保育園● 西橋本保育園.jpg
●神奈川県相模原市橋本、16号沿いの保育園。童話や昔話の読み聞かせでお話を聞く習慣と情操教育をおこなっている。 ●
 ■神奈川県相模原市西橋本1-23-5
 ■042-703-5667
 ■園長 細川 雄史
 ■http://shounan.omise.me/hoikuen/nhhoikuen/access.html
カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ