保育経営ナビ » 施設の業績を向上させたい » チラシ販促(2)

施設の業績を向上させたい

    • ライター名:大嶽 広展
    • 会社名:株式会社 船井総合研究所
    • 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。

チラシ販促(2)

掲載日:2009年4月24日

みなさん、こんにちは。
船井総研の大嶽です。

今回も前回に引き続きチラシ販促についてですが、今回は具体的なチラシ
作成方法をご紹介します。

前回、「チラシはホームページに誘導するもの」とお伝えしましたが、チラシ作成の
ポイントは、

・キャッチ
・イメージ

の2点です。

あまり多くの情報を入れようとすると営業色が出たり、イメージを損なったりして
しまいます。

そこで、シンプルでも「インパクト」を重視してください。

キャッチは所謂「一言メッセージ」です。

少しテイストが違いますが、最近私が刺さったメッセージは、アサヒビールの

「一番うまい発泡酒を決めようじゃないか。」

というフレーズです。

ここには、自信が満ち溢れていますが、そこを戦略的に感じさせるようにしています。

教育業界でも以前このようなメッセージを見たことがあります。

「英語よりも大切なことがあります。」

トレンドの英語教育を逆説的に訴えたものです。

このようにキャッチだけで差別化が出来るので是非インパクトの強い
キャッチを考えてください。

カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ