保育経営ナビ » 保育経営の基本を知りたい » 差別化要素【集客方法】HP編

保育経営の基本を知りたい

    • ライター名:荒井 香織
    • 会社名:株式会社 船井総合研究所
    • 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。

差別化要素【集客方法】HP編

掲載日:2008年12月 8日

みなさん、こんにちは。
船井総合研究所の荒井です。

本日はWEBの効果的な集客方法の中でも自社のHPについてお話したいと思います。
みなさんは自社のHPをどのような位置づけに考えてらっしゃいますか?

HPを使ってお客様に何を伝えたいのかをまずは明確にすることが大事です。
保育サービス業界に関わらず、よくいろんな企業様のHPを見ていますと、
「これは何のHPなんだろう・・・」と考えてしまうものがあります。
情報をとにかくたくさん載せればよいというものではありません。

段取りとしましては、
1.何を伝えたいかを明確にする
2.1を伝えるためにどのコンテンツが必要かを検討する
3.コンテンツの理解を促進するためのツールを考える

この3つです。
まずはHPを作らなくては、と自社に関する情報を何でもかんでも載せているHP
がありますが、それでは本当に伝えたいことが何なのかがわかりません。
HPを集客媒体と考える際、やはり自社の強みを明確にし、その強みをアピール
できるような情報を掲載する
ことが必要ですよね。

次回は、具体的な例を出しながら、HPについてお話したいと思います。

カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ