保育経営ナビ » 施設の業績を向上させたい » 売上を上げる法則(5)

施設の業績を向上させたい

    • ライター名:大嶽 広展
    • 会社名:株式会社 船井総合研究所
    • 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。

売上を上げる法則(5)

掲載日:2008年11月 7日

みなさん、こんにちは。船井総研の大嶽です。

さて、今回も売上を上げるために必要な法則についてご紹介したいと思います。

今回は「認知度を上げる」ということです。

以前、WEB戦略についてご紹介してきました。WEBが最も効果的な販促手法という話をしましたが、
今回は、それ以外に必要となる販促についてご紹介します。

今回ご紹介するのは、

・マンション限定ポスティング
・ターゲット出没施設パンフレット設置

の2つです。

ポスティングは基本的に「エリア限定不特定多数販促」です。

ベビーシッター業のようにターゲットが特定されている場合はあまり効果を生み出す媒体ではありません。

しかし、マンションや住宅地を限定する事で効果は高まります。

高層マンションやニュータウンのような場所はヤングファミリーが多いのが特徴です。

地区ではなく、建物を限定してポスティングをしてください。

次にターゲット出没施設パンフレット設置ですが、働く女性がオフィス以外に出没する場所を限定して
パンフレットを設置するのです。

例えば、

・エステサロン
・スーパー
・美容室
・本屋

などがそれに当たります。

こういった施設に出向き、パンフレットを設置していただくようにお願いします。

全てがOKを出してくれるものでもありませんが、比較的容易に置くことが出来ます。

是非実践してみてください。

カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ