保育経営ナビ » 施設の業績を向上させたい » マタニティターゲットの獲得(2)

施設の業績を向上させたい

    • ライター名:大嶽 広展
    • 会社名:株式会社 船井総合研究所
    • 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。

マタニティターゲットの獲得(2)

掲載日:2008年8月22日

みなさん、こんにちは。船井総研の大嶽です。

さて、今回は前回に引き続き、「マタニティターゲットの獲得」についてお伝えします。

前回は、以下のようなポイントをお伝えしました。

・マタニティが訪問してくるようなホームページコンテンツを用意する
・マタニティ関連のポータルサイトと連動
・マタニティだけのイベント活動

特に、ホームページの情報コンテンツについては重要ですので触れておきましょう。

「マタニティママのための子育て応援ページ」

等を用意し、産後のケア等の情報を載せます。

更新は始めのうちは月に2回程度で良いと思います。

それによって、まずはホームページにそれらターゲットが集まり始めます。

そして、ここからが重要。


それを購読した方限定に「子育て情報誌プレゼント」とフックをかけるのです。

そうすれば、自ずと見込み客名簿が手に入ります。

そこからさらにアプローチすれば、入会がさらに促進されます。


このようにベビーシッター業の場合は、ホームページを活用し、マタニティを囲い込む術を
実現すると効果が高まるのです。

次回もマタニティターゲットの獲得について触れたいと思います。

カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ