保育経営ナビ » 施設の業績を向上させたい » リスティング広告の効果

施設の業績を向上させたい

    • ライター名:大嶽 広展
    • 会社名:株式会社 船井総合研究所
    • 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。

リスティング広告の効果

掲載日:2008年7月20日

みなさん、こんにちは。船井総研の大嶽です。

さて、前回まではホームページ制作におけるポイントを6回にわたって
お伝えしてきました。

何となくホームページのポイントがご理解いただけたのではないでしょうか?


さて、今回はそんなホームページをより一層認知させるための方法として有効な
手段をお伝えします。

それが「リスティング広告」です。

ヤフーやグーグルで検索したときに、よく「スポンサーリンク」というページのトップ
に出てくるものです。

あれは今や認知させるための手段としては当たり前の方法ですが、意外とこの
業界では知られていなかったりします。

例えば「世田谷区 保育」とグーグルで検索した人がいたとします。

その時に現段階(2008年7月20日)でスポンサーリンクに登録している企業は1社です。

よって、この企業は1クリック9円で登録しています。(最低金額)

今もしあなたの企業が同様に「世田谷区 保育」で登録すれば、1クリック9円となります。

仮に月間300人がこの検索キーワードで調べて、自社のホームページに来れば、2700円となります。

この中で1人が入会してくれれば、費用対効果は非常に高いものになります。


これが例えば「リフォーム」や「住宅」、「通販」などのアクセス頻度の高いキーワードだと、1クリック数百円となり、
費用対効果を検討しなければならないのですが、保育業界にそのような高いキーワードはありません。


ですので、出来るだけこのリスティング広告は行なった方が良いのです。

早い者勝ちですね。

カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ