保育経営ナビ » 施設の業績を向上させたい » ホームページで反響を増やす方法(6)

施設の業績を向上させたい

    • ライター名:大嶽 広展
    • 会社名:株式会社 船井総合研究所
    • 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。

ホームページで反響を増やす方法(6)

掲載日:2008年7月 4日

みなさん。こんにちは。船井総研の大嶽です。

今回も引き続き、ホームページのポイントについてお伝えしたいと思います。

⑩限定感の演出
これはよく見るものですが、「会員限定ページ」等を設けてアクセス者及び顧客に対して限定感を感じさせる方法です。
特別感ともいいますが、「自分は特別だからこのページを見ることが出来る」といった心理状況を作り出すことによってそのホームページにおけるプライオリティが向上するのです。

⑪ブランドイメージ向上
最後にブランドイメージの向上です。
保育業界に関してはブランドイメージというものが非常に重要になります。

デザインだけでなく、理念や想いで自社のブランド価値を高める意識を持ってください。


以上で、これまで6回にわたりホームページの作成のポイントについて触れてきましたが、それくらいベビーシッター派遣事業においては、重要なのです。

今現在、ホームページが弱いという企業様は今投資すべき点は間違いなくこの「ホームページ」です。

是非ご検討下さい。

カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ