保育経営ナビ » 施設の業績を向上させたい » ホームページで反響を増やす方法(5)

施設の業績を向上させたい

    • ライター名:大嶽 広展
    • 会社名:株式会社 船井総合研究所
    • 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。

ホームページで反響を増やす方法(5)

掲載日:2008年6月30日

みなさん、こんにちは。船井総研の大嶽です。

今回は前回に引き続き、ホームページについて触れていきます。

⑦検索力の向上
SEO対策です。いわば集客力です。これは様々な方法がありますが、直ぐに出来て、効果が出るものの一つに「リスティング広告」というものがあります。

よくヤフーやグーグルで「スポンサーサイト」という形で先頭に出てくるものです。これはクリック課金制で、簡単に上位に上げることが出来ます。


⑧サイト内への吸引力の強化
様々なサイトにリンクを貼る、もしくはポータルサイトに広告を出すなどして、様々な場所から自社のホームページを見てもらえるようにしましょう。


⑨コミュニティ化
会員専用掲示板のようなものを設けて、ある決まった層に、書き込みをしてもらえるような工夫をします。そうすると、自社サイトへのアクセス数が増えます。

アクセスが増えると、検索順位も上がるのです。


次回も同様に、ホームページについて触れたいと思います。


カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ