保育経営ナビ » 施設の業績を向上させたい » ホームページで反響を増やす方法(1)

施設の業績を向上させたい

    • ライター名:大嶽 広展
    • 会社名:株式会社 船井総合研究所
    • 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。

ホームページで反響を増やす方法(1)

掲載日:2008年4月25日

みなさん、こんにちは。船井総合研究所の大嶽です。

さて、今回は前回に引き続き、見込み客の確保におけるWEB戦略についてお伝えしたいと思います。

派遣業で最も重要なのは広域媒体の活用です。そして、そのためには自社のホームページの活用が最も重要になります。

あなたのホームページは有効活用されていますか?

恐らくほとんどの企業様がホームページを開設していると思いますが、有効活用しているという点で言えば、まだまだこれからのような気がしてなりません。

ホームページから反響を増やすためには、

コンテンツ(内容)×レイアウト(構成)×イメージ×SEO(検索力)=反響

の要素を高めていく必要があります。

そして、99.9%トップページで印象が決まるのです。

現在の保護者は非常に早いスピードでホームページを次から次へと見ていきます。

まずは今のトップページを見直してください。

キャッチやイメージ動画、カラーデザインなどに満足していますか?

保育業にとって大切なイメージは「かわいらしさ」ではありません。「安心感」です

そこに対して投資を怠ってはいけません。

次回も引き続きホームページについて触れていきたいと思います。


カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ