保育経営ナビ » 保育業界成功事例 » 株式会社アルファ・コーポレーション

保育業界成功事例

    • ライター名:大嶽 広展
    • 会社名:株式会社 船井総合研究所
    • 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。

株式会社アルファ・コーポレーション

掲載日:2008年2月15日

こんにちは。株式会社船井総合研究所の大嶽です。さて、成功企業事例コーナーの第2回目は、株式会社アルファ・コーポレーションです。

株式会社アルファ・コーポレーションの成功ポイントは、「徹底した高付加価値サービス」にあります。 当社は、創業当初から「単に預かるだけ」という施設ではなく、様々な付加価値のあるサービスを目指してきました。 ワンストップサービスやカウンセリング、セキュリティ対策等利用者のニーズに応じたサービスを忠実に実践しております。

また、「サービス業は人財業」という方針のもと、人材育成にも力を注いでおり、マインド設定や評価制度、サービス業としての心得等は他の企業よりも圧倒的に進んでおります。 また、ロケーションや室内環境については、出店している場所を見ていただければ分かりますが、徹底してこだわっています。このように、保育業ではなく「保育サービス業」として、サービス力に徹底してこだわり抜いた結果が業績にも反映され、利用者からも支持される会社となっているのです。単に、預けるだけではなく、高い付加価値の付いたサービスを実践していくことを是非心がけてください。

株式会社アルファ・コーポレーションアルファ・コーポレーション 京都府京都市に本社を構え、「キッズスクウェア」を中心とした保育施設・幼児教育施設を運営。さらに、ベビーシッター派遣、法人向け子育て支援事業等を手がけており、毎年二桁成長を遂げている。
 ■京都市中京区蛸薬師通烏丸西入橋弁慶町227 第12長谷ビル7F
 ■代表取締役 長木 昌則
 ■http://www.alpha-co.com/

カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ