保育経営ナビ » 人材を獲得したい » 1分で読める!採用力アップ講座(2) PRキーワードを探す

人材を獲得したい

    • ライター名:都築 裕一
    • 会社名:キャリアフィールド株式会社
    • 国内最大級の保育専門の求人サイト「求人情報ナビ+V」を運営。 求人サイトだけでなく、保育学生向けフリーペーパーや就活イベントなど独自の展開で、人材サポート実績は、1,600社4,000施設。

1分で読める!採用力アップ講座(2) PRキーワードを探す

掲載日:2008年2月 4日

 応募者に『選ばれる』広告をつくるために
 魅力をPRすることが重要なことは、前回お話しましたが、
 保育サービスをPRするキーワードを
 あまり時間を掛けずに引き出す、効率の良い方法をご紹介します。

 (1)実際に、働いているスタッフに聞いてみる
   ・この園のいいと思うところ、好きなところは?
   ・ここで働こうと思った決め手は何か?   …など。

   こうすることにより、他園との違いはどこなのか、
   過去に掲載した広告で、「効果的なキーワード」が浮かび上がってきます。

 
 (2)箇条書きにしてノートに書き出してみる
   ※このとき、ノートなどの紙に、手書きするのがお薦めです。
     頭にあるイメージをより強く再認識する効果があります。
  
   ひとつでも多く挙げようとすると、意味が重複するキーワードが挙がります。
   その部分が、「より強い個性」ということが分かります。

 
 一見単純ですが、意外とたくさんのキーワードが見つかり、
 良い広告を作るための準備を効率よく出来ます。

カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ