保育経営ナビ » 人材を獲得したい » 1分で読める!採用力アップ講座(1) 職場の魅力を伝える

人材を獲得したい

    • ライター名:都築 裕一
    • 会社名:キャリアフィールド株式会社
    • 国内最大級の保育専門の求人サイト「求人情報ナビ+V」を運営。 求人サイトだけでなく、保育学生向けフリーペーパーや就活イベントなど独自の展開で、人材サポート実績は、1,600社4,000施設。

1分で読める!採用力アップ講座(1) 職場の魅力を伝える

掲載日:2008年2月 2日

職場環境の魅力を伝えていますか?

給料額と勤務時間の記載をしても人は集まりません。
『当然じゃないか?』と思う方もいらっしゃるかと思いますが、それに近いことをしている広告って実際にあるんですよ。

 保育士さんは、別に保育園で働かなくたっていいんです。
 採用でいえば、ディズニーランドもライバルです。

ディズニーランドより保育の仕事がしたい!しかも、「この保育園で働きたい!」って思ってもらえるような広告を作らないといけません。
そのためには、きちんと 『 保育園の魅力を伝える 』 必要があります。

  職場環境(ハード面)
  一緒に働く仲間
  園長の人柄
  保育指針
  経営ビジョン ・・・など

 他では真似のできない魅力を存分にPRしていきましょう!

「保育士」 「幼稚園教諭」は、過去20年続けてベスト3に入り続けるほど女の子の人気職種です。ディズニーランドにだって負けない魅力もたくさんあると思います。

カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ